とけいの曲と冬の曲

生徒が 曲を作ったんだよ〜🎵と 持ってきてくれました   妹とのとけい     冬がきた!! (雪は、なしね。とのこと)   一生懸命 弾いてくれました(^◇^)     とけいの曲は チクタク 可愛らしい曲です🕰   それに より 時計感を出せるように こんな弾き方もあるんだよ〜と マレットの柄の部分で 鍵盤の端を 叩く方法を教えたり     冬の曲は 深くてあたたかい音色を 出したい気持ちが あったみたいで しっかり 低い音を使って 考えられてました👏(^^) こんな風に 音楽を身近に ドレミを楽しく 感じてくれてること   マリンバの音色 高い音と 低い音の魅力を 自然と 感じてくれてること これが 嬉しいな😊と     これからも ドレミでたくさん 遊んでほしい〜(^∇^)     おばあちゃんがくれたそうです 素敵なファイルに

宿題も しっかり挟んで 持って帰りました^^