元気いっぱい!小学校公演〜マリンバ ヴィブラフォン ドラム クラウン〜

やけに寒いですね〜🌨 いやいや そんな梅雨も吹っ飛ばします!   元気に コロポックル 小学校公演 行ってきました   今回も マリンバ   ヴィブラフォン  ドラム クラウン1名の編成♪ いやーーーーー!!ホント 子供達の元気いっぱい❗❗ 最初っから全速力! みたいな感じでしょうか(^^)   コロポックル公演のプログラムは 主に 「お話しの箱 」 「 音色の箱」 「踊りの箱」 と いって 3つの箱に分かれています   今回のお話しは ちょっとこわいお話し 「3枚のお札」 鬼婆が追っかけてくる場面で 椎名さんの語りがすごいのもあり 子どもたちも後ろを振り返り 安全確認しながら(笑) 聴き入ってくれてました👀👂 音楽隊も自然と力が入ります💪   「音色の箱」では 軽やかで楽しい曲から やさしい音色の曲まで   今回のやさしい音色は ロンドンデリーのうた そして 世界の歌メドレー 〜アメリカ   中国    アラビア アフリカ   スペイン〜  の 曲に合わせて クラウンさんがいろーーーんなことを 魅せてくれます🤡   最後は「踊りの箱」 ロックのリズムに合わせてゴー! ロックでGo❗ リズムが聴こえてきたら 「立ってください〜!」と 合図する前に踊り出してる子もいたり(^^) とにかく  元気いっぱい❗   ホント最初っから最後まで 全速力でした 汗だくです💪 ありがとうございました😊   控え室にて カラフルヘビさん あら可愛い〜 こちらも好み 😊😊😊   ブログで書いてる 「コロポックルのゆかいな音楽世界旅行公演」は 日本総合音楽研究さんの公演プロです 気になる方は、ぜひ!こちらも チェックをお願いします→ 日本総合音楽研究   また 私はインスタグラムもやってます よろしくお願いします