熊本日記・その2(観光編)

天草の空と海!気持ち良かったーー! ということで、やっとこさ熊本日記・その2(観光編)綴りました。 img_2290 行った場所は、天草パールセンターにある、「わくわく海中水族館シードーナツ」 水族館ですが、生け簀と言ってもいい箇所がたくさんで、なかなかアグレッシブな水族館です。 ふぐのフグちゃん号で出発。 img_2374 では、まず最初に目にするのが、航空機。 img_2288 あれ、、、ここは、水族館では…? まぁ、良しとして。この航空機は、任務を終えた後、貸与されたものらしいです。以前は、この中に入れたので今回も!と思ってたけど、入れなかった(T ^ T)結構楽しみにしとったとに。。 img_2289 それから、お出迎えしてくれるのが、アオウミガメのウーミン。 img_2256 カッコいい写真撮れました。 必死に見てる2人。 img_2254 そして、岩みたいな魚のオコゼ。 どこにいるか分かりますか。 img_2258 そして、オコゼ。 img_2269 そして、オコゼ。 ここには3匹オコゼがいるのですよ。岩に騙されないで。 img_2265 そして、オニオコゼ。いい顔。 オコゼの写真ばっか撮ってる。 img_2266 よし、オコゼは、このくらいにして。 あと、この水族館の好きなところは、この手作り感満載の魚達の紹介。 いい感じに紹介してあります。 img_2272 いいですね〜。 img_2271 ね。ほら。 img_2276 絵とかも良いですよねー。 img_2373 生け簀具合。写真分かりづらいかな。 サメやらいます。 img_2278 ピラニアもおりました。 血の感じも良し。 img_2281 そして、最後にイルカのハルちゃん。 こんな近くでゆっくりイルカを見ることが出来るなんてね。なかなかないですね。 img_2283 ハルちゃんは、まだシードーナツに来て数ヶ月しか経っておらず、やっと すこーしずつ人間に慣れてきたそうです。白い模様は、野生のイルカ時代、ケンカで出来た傷後だそうで。ヤンチャだったようですね、ハルちゃん。 img_2285 こんな感じで、シードーナツレポートでした! それからの、MACOCOROCHAYA。 鮮魚店だったものを改装してカフェになったようです。 img_2369 img_2371 img_2372 しゃれとんしゃー。 そーしてそーして、もう東京戻らなきゃと、熊本空港行ったら、ちょうど指揮者の西本智美さんのフラッシュモブやっていて、アメイジンググレイスとリベルタンゴ聴けました。熊本地震発生から半年。復興のへの意味を込めて、1日中、熊本で数カ所回って演奏されてたようです。 img_2305 熊本での数日間。 改めまして。 いろいろな方々に大変お世話になりました!本当にありがとうございました!!! そして、また熊本のみなさまにお会い出来る日を楽しみにしてます。