響き

今日は ホールで公演🎶 ちょっと遅めの お年玉コンサート(^^) お届けしてきました   音色の響きが とても気持ち良く 幸せでした😊     ホールでの響きは やっぱり 良いなー!と   演奏の場所は   さまざまです     ホールやライブハウス 体育館 保育園  幼稚園 福祉施設 お店 そして 屋外でのステージなどなど   また マイクを使うか使わないか   いろんな条件で マリンバの音色の感じ方は 違います   マリンバの いちばん良い音色は ちょうどいいホールの 大きさでの生音 が 音色の隅々まで 感じることが できるのではないかなと 思います   が   毎回ホールで というわけには いかないので     その場その場で 空間をとらえて いちばん良い状態を 感じてもらえるよう 自分の中で しっかりイメージすること 音色に関しても もちろん 曲に関しても   練習場所と本番の場所は ちがうので   「空間をとらえること」 大事なことの 1つですよね   響きが ほんとに 気持ちよかったので 改めて思った そんな日でした😊   そして より良い音色 感じてもらえてたら 嬉しいです(^∇^)   今日もありがとうございました❗