た・ぬ・き・う・ど・ん

すっかり5月ですね^^ 今日は 千葉の小学校へ 行って参りました カンタバイラでの公演に もってこいの 良い気候🌞 さてさて カンタバイラでの公演では 毎回 みなさんに サンバのリズムを 覚えて帰ってもらっています^^     その時に使うのが   た・ぬ・き・う・ど・ん   たぬきうどん…🤔   まず   うどん🍜 の リズムグループ   (う)の時は 手をグーにしてお休み (どん)の時は 両手で床を たたく     たぬき🐻 の リズムグループ   たンたンたヌキが スたスた逃げた の 「た」の時に 手を叩く こちらは ちょいと難しいかも(^^) (楽器でもチャレンジコーナーありますよ💪)   この2つを合わせて 奏でると サンバのリズムに なります^^   そして 私達の演奏に合わせて 子供達にリズムを 奏でてもらいます♪   今日は 最後に 児童代表で挨拶をしてくれた子が 「たぬきうどんが おもしろかったです! 家に帰って家族とやってみます😃」と 感想を伝えてくれました(^^) 嬉しい〜♪   ぜひぜひ 家族でやってみてね〜(^O^)   リズムでたくさん遊びましょう *\(^o^)/*   今日もありがとうございました!   ↑ステキな卒業制作を発見     未来へ続いてく道 のような そんな風に 見えました😊