心に届く〜CANTA BAILA小学校公演行ってきました〜

心に響く 心うたれる 心を掴む   私も心を動かされることが たくさんあります 音楽に限らず  いろんなことで   先日 茨城の小学校で CANTA BAILA(カンタバイラ) 公演でした   カンタバイラとは… (基本は  ボーカル   ビブラフォン   マリンバ  ベース  ドラムの編成で サンバやボサノバのブラジル音楽や みんなが知ってる曲を オリジナルアレンジでお届けしてる グループです♪  ポルトガル語で カンタ→うたおう! バイラ→おどろう!という意味)   公演が終わってから 先生から 「子供たちの心に深く響いたと思います」   少し目頭を熱くされながら とても嬉しく   深いお言葉を いただきました   CANTA BAILA(カンタバイラ)で お届けする音楽が そんな風に 少しでも伝わったんだなーと 思ったら本当に嬉しかったです   そして メンバーのみなさんにも いつも支えてもらっています 私自身 メンバーのみなさんの音楽で 心動かされながら 奏でています   逆に 自分の音楽が メンバーのみなさんの心を 動かす音楽に なれてるんだろうか   カンタバイラに限らず 毎回 アンサンブルをやるメンバー バンド力を強めるためには 自分の音楽が 他のメンバーの心を動かす音楽に ならないといけない   そして 混ざり合った時 強い力になって 何かが伝わるのではないかな  改めて思った そんな日でした   簡単なことではないけど 自分を高め そこに向かっていきたいです   最後に控え室でいただいた 茨城名産  旭村のメロン🍈 甘ーーーい!!! とても美味しい甘さが 身体に沁みました ご馳走さまでした🙏