熊本チャリティコンサート(その1)

こんばんは。 すっっかりブログ更新が出来ておりません。 いかんいかん…! 先日、熊本地震復興支援チャリティーコンサートということで、熊本で演奏して参りました。 2日間は、フラノバで。 あとの2日間は、母と熊本のピアノの方と、最終日は父も一緒に(^ ^) まずは、フラノバ編を。 1日目、「チャレンジめいとくの里」でコンサート。IMG_2742 めいとくさんには、3年前にお伺いしたことがあって、今回で2回目でした。 IMG_2804 みなさん、歌ったり、飛び跳ねたり、手拍子したり、身体全体で音楽を感じてくださってるのが伝わってきて、とても嬉しかったです! IMG_2803 演奏を終えてから、女性の方が、マリンバに興味をもってくださったみたいで。弾きにいらっしゃいました(^ ^) 嬉しいなー。楽しんでもらえたみたいです♪良かった〜!IMG_2754 そして、2日目は「げんき保育園」に行って参りました! ネーミング通り、げんきな子達が待っててくれました〜🌸💪 お伺いした日が、ちょうど3月3日だったので、私達が楽器の準備をしてる時に、子供達は外で梅の花見ながら、ひなあられ食べながら、ひなまつり歌ってました😊なんともまぁ微笑ましい光景でしたよ〜。 コンサート中も、ひなまつり、元気よく歌ってくれました💯(^○^) IMG_2761 2日間とも、あたたかい時間をありがとうございました! 東日本大震災から6年。 熊本地震から、もうすぐ1年。 自然災害の恐ろしさというのは、なんと言っていいのか。 今、日々何事もなく過ごせてる毎日。 何事もなく過ごせてることに感謝しなくてはいけない。 復興支援、自分に出来ること。たいしたことはできないけど、少しずつでも何かやっていけたらと思っています。 今回、いろいろとお世話してくださった皆様、本当にありがとうございました! そして、また、皆様にお会い出来る日を楽しみにしてます(^ ^)