マリンバナイトvol.4終了!

マリンバナイトvol.4終了!!

先日のマリンバナイトvol.4。
大盛況のうち無事に終了しました
*\(^o^)/*

お天気にも恵まれ、(暑すぎたけど)
そんな中、渋谷まで足を運んでいただいた皆様、大感謝です。
IMG_3414
ブログの更新が遅くなってしまいましたが、詳しく書きました。ちょっと長いですm(__)m

今回のマリンバナイト、前回ロスコさんと一緒に企画させてもらった時よりも、2つのバンドが入り交じって作ることができて、とても嬉しかったです。
その為のリハーサルに、ロスコのメンバーの方々にも時間を作っていただき本当にありがとうございました!IMG_3405
リハーサルの時から、嬉しくてワクワクがとまらず、そして、本番もよりいっそう音楽に包まれ幸せを噛みしめながら、マリンバに夢中で向かってました(^O^)

また、ぜひともご一緒したいです!

第1部、ROSCO MOTION ORCHESTRAさんのステージ。
1曲目、のりこさんの曲、私も大好きな曲「クラージュ」から始まり、くるりのカバー曲「ばらの花」、そしてファゴットの岡田さんの曲「酒飲みとその妻」マリンバとファゴットとドラムの編成で、小説を元にして作られた曲。なんともいえない世界が漂ってました!IMG_3489それから、バイオリンの森川さんの曲「不思議な森」これは、もこちゃん(友子さん)とフラノバ3人がマリンバに一斉に並んでIMG_3491マリンバ、バイオリン、ファゴット、コントラバスの編成。小人がせっせと靴を作る様子をイメージ。
続いて、のりこさんの曲が続きます。細胞分裂をイメージした「endoplasmic」アグレッシブでかっこいい。それから「湾岸線」「遠花火」「TSUBAKI」。ファゴットの岡田さんが、美しくバラードを歌いあげられます。すばらしかった!衣装とのギャップにもまた泣かせられました。ちょっと写真じゃ分かりにくいですね。IMG_3495

それから、マリンバのもこちゃん(友子さん)の曲「風花」これまた美しくてかっこいい〜!ふと、窓を見ると、晴れてるのに雪が舞い散っていて、音は聴こえてこないのに、なぜか賑やかな音が聴こえてくるような、そんな風景。ちょうど白いマレットが雪が舞い散る様子にも見えてました!名曲!

最後にのりこさんの曲。
「スプモーニ」キャッチーでついつい口ずさんでしまいます(^O^)
どれもこれも素敵な曲で、ロスコさんの世界が満載なステージでした。
フラノバのドラムのタイキさんは、第1部からほとんど出演してましたね!IMG_3500

という感じで、ちょっとまとまりないですが、第一部ロスコさんのステージでした。パチパチ👏👏

第2部、我々、trio Flanovaのステージ。
1曲目、フラノバオリジナル曲「エスケープ」ミニマル&スリリング。
IMG_3503
スリルな感じで、照明が青ですね!スパッとドラムソロもカッコ良かったです!
次にロスコの森川さんから提供していただいた曲「Baby dance」
軽快で愉快で可愛らしい曲です!
それから、マリンバデュオで2曲お届け。「月」文部省唱歌を私がアレンジしたものをしっとりと。それから「Frivolity」ラグタイム曲。もこちゃんに弾きまくってもらいました。IMG_3510

次に、ピアノのミナコの曲が2曲。「月下美人」たった一晩しか咲かない花、一夜限りの儚い美しさ。ミナコの美しいピアノが響きます。
それから「四不像」これは、我々トリオと、森川さんのバイオリンと、岡田さんのファゴットにも入っていただきました。艶やかで力強いバイオリンの音色とあたたかく美しいファゴットの音色が合わさって、より神々しい四不像が出来上がったと思います!
IMG_3514

IMG_3515

次に「あんたがたどこさ」これは、
熊本地震の後、これからの熊本の力強い復興をイメージして私がアレンジしたものです。今回は、のりこさんにコントラバスで入っていただき、どっしりと支えてもらって感無量(TT)幸せでした。あーベースかっこいいー。。
IMG_3518
そして、最後に「Ayako’s rumba」まさにタイトル通り。私が思うルンバ。この曲にも、のりこさんのコントラバスと森川さんのバイオリンに入っていただき、これまた感無量。ズンとくるベースにのって、色気あるバイオリン!(私も目指すぞ!)嬉しくて仕方なかったです!
IMG_3522
そしてそして、アンコールとして、
のりこさんの曲、
全員で「コシーニャ」*\(^o^)/*
また、この曲をみんなで演奏できて嬉しかったです。万歳!!!
みなさまに感謝の気持ちを込めて弾かせていただきました!
本当にありがとうございました!!!

そして、マリンバナイトvol.5も決定してます。またお知らせします(^^)

最後までお付き合いありがとうございました。

topへ戻る