マリンバレッスンで思うこと〜嬉しくて楽しい時間〜

こんばんは   東京  国分寺で マリンバの演奏やマリンバ教室を やっている 廣石絢子(ヒロイシアヤコ)です   マリンバレッスンをしていて こういうのいいな〜 と思うことが たくさんあります(^^)   ◎音色が良くなった   ◎リズムも良くなった   ◎手順もスムーズになった   ◎強弱のつけかたも良くなった   etc….     それは あげればキリがないですよね❗️   その中でも  私は   「先生〜!この曲を学校で弾いたよ〜(^○^)       とか   「この曲を歌ったよ〜(^○^)」      と   その日 学校で教わった曲を   マリンバで弾いてくれる時   とても嬉しいんです😊     最初なかなか うまく弾けなくて 音を探りながら 弾いていく     私もその曲が なんの曲か分かっても 教えずに ちょっと時間がかかっても 待ちます (音を探ること大事なことです)     できるようになったら 伴奏をつける(^^)     繰り返しスムーズに弾けるように なるまで繰り返す!     生徒も嬉しそう〜😊   私も☺️🙌     マリンバに限らず 他の音楽教室でも 良くある風景だと 思いますが     ふと   嬉しくて楽しい時間だし   生徒にとって   達成感を   感じることのひとつだな   改めて思ったもので♪       そうそう   私も小さい時   テレビから流れてくる   「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」を (おばあちゃん子なもので😃 なかなか渋い選曲 笑)     探って  練習して 祖母に聞いてもらって ということを  やってました   祖母が喜んでくれるのが これまた嬉しくて😆 嬉しい思い出   今につながる中の1つだと思ってます —————————————- 生徒から 手作りシールもらいました😃 可愛いね〜ありがとう〜❗️   バッチリじゃないか😃   廣石絢子マリンバ教室   随時生徒募集中です🎵   まずは、無料体験レッスンから(^^)   お気軽にお問い合わせくださいね!