みんなで一緒に。

マリンバデュオで2つの保育園に行ってきました。 長くご一緒させていただいてる、 おもしろ椎名友樹さんと(^ ^) IMG_3265 いつも楽しませてもらってる私(^○^) IMG_3263 1つめの園ではリクエスト曲もたくさんいただいてたので、その曲も交え、みんなで一緒に踊ったり歌ったり。 コンサート後には、年中さん、年長さんに分かれ、マリンバの指導をやって、みんなで合奏もやりました。 短い時間でしたが、みんなで合奏はやっぱり楽しいね(^ ^) 来月は、もう少し難しい曲に挑戦してもらいます💪 IMG_3266 2つめの園では、音楽に合わせてみんなで歌ったり踊ったりするのははもちろん、お話しと音楽もお届けしてきました。 今回のお話しは、「さるかに合戦」 お話し役は、椎名さん。 お猿のさる吉、かにの親子、くりさん、はちさん、うすさんまで。いつも見事に演じられます! 私は、そのお話しをより一層盛りたてられるよう奏でてます。 今日の子ども達も、とっても喜んでくれていたようで、いろいろ反応して聴いてくれていました(^ ^) 「初めまして」の、みんなと、短い時間で音楽を通してあっという間に、み〜んなで一緒に会話をしてるような、そんな時間が幸せです。 また、次の公演も元気一杯いきますよ〜! IMG_3264 ステキな花束もいただきました💐 ありがとうございました❗️ IMG_3267