特別編?!

昨日は マリンバ2台 ビブラフォン1台 ドラムセット クラウンのTOTTAさん の 編成で 小学校公演に行って参りました   私は ビブラフォンを担当です^^ プログラムの中に 「ロックでGO!」 という曲があります   ロックのリズムにのって みんなでレッツダンス❗   しかし 昨日は ただダンスではなくて   「防災頭巾」を使って😎   レッツダンス❗❗❗   どういうこと⁉って 感じですよね   我々も 防災頭巾を使って ダンスというのは 初めてです(^^)   伺った小学校の児童達は 安全対策の為に 防災頭巾を持って 体育館に集合   防災頭巾もこのような 長方形のカバーに入ってるもの (画像お借りしました)  

音楽を

聴いてる時には

クッション代りに   でもダンスするには 頭巾を踏んだりして 滑って転んだりしないように、、 どうしよう…🤔   あ!じゃあその ダンスの曲の前に 音楽に合わせて 横に流して端まで 運ぶ…🤔   いや一斉に 素早く横に流す….🤔   あ でも 児童全員となると また元に戻すにも 時間をとってしまうか。。。 など   メンバーで考えたのち   そうだ💡 防災頭巾も使って 踊ってみよう〜😆 という 決断に💪💪   ステージ上から見る 光景 初めて見る光景でした👀❗   色んな色の防災頭巾が 並んでます(^^)   ピンクや青 黄色や緑の 防災頭巾が リズムにのって 上 下 左  右 に 動いて なんだかカラフルで 楽しい光景が😃😆 (写真がないのがホントに残念😢)   とっても 一体感があって 盛り上がりました😃 やったね🙌   これから 「ロックでGO!(防災頭巾編)」 という 特別編が増えるのでは ないかと 勝手に期待してます😇   防災頭巾あります❗という 学校の先生方^^ (いやいや なくても 良いのですよ)   ぜひ 日本総合音楽研究 http://www.on-ken.co.jp/ まで お問い合わせくださいね!   私はプレイヤーとして 長くお世話になってます😊   楽しいプログラム たくさんございます! 盛り上がること間違いなし! ぜひ(^^)!!