熊本いろいろ日記(その3.シャドーボックス編)

みなさま シャドーボックスって ご存知ですか❓ こういうものです ↓  ↓  ↓  ↓ 見えるかなぁ この 立体感 シャドーボックスとは? (17世紀のヨーロッパで流行したデコパージュの技法の1つで、 その後アメリカに伝わり立体的に発展して出来たハンドクラフト。 同じプリントを4枚~8枚を使用し、各パーツを細密に何層も切り重ねることにより立体感を持たせた豊かな表情と奥行きの演出した3Dです)   引用させてもらいました🙏   と、、とにかく ホントに細かい作業!!!   そして とっても素敵なんです😊😊😊   実は お義母さんが たくさん 作られていて^^ これは 根気がないと 無理ですね😅 ほんとすごいなと👀   ということで 主人の実家には たくさんの シャドーボックスが あります!   とっても素敵なので 載せます(^o^) 立体感を出して 撮るのが なかなか難しかった😥 作品が たくさん増えてました(o^^o)   なにより 我々 TRIO FLANOVA の アルバムジャケット の シャドーボックス‼‼   これは 数年前に 作ってくださったものです(^o^)   その時に ブログなど やってなかったので 今回 載せてみました♪   ぜひとも 実物を見ていただきたいです(o^^o)   私も シャドーボックスに 挑戦する日が くるか こないか 、、、🤔