マリンバレッスン〜となりのトトロ〜

発表会にむけて

「となりのトトロ」に 挑戦中💪の生徒👧   途中の 「ファ ファ ファ ファ ファミレファ〜」が うまくいった☺ なかなかむずかしい箇所なんです 次はもちょっと テンポアップがんばろうね〜(^^)   その後に ひっっっさしぶりの 「チョップスティックス」 覚えてるかな?😎と やってみたら 結構な速さで出来た😆 嬉しそう〜😃   そして 手作りの まっくろくろすけ くれました😃わぁ☺可愛い〜 ありがとう〜❗   そうそう 私も この前 保育園で となりのトトロを 演奏したんですが   トトロの曲の前に 少しだけお話しをしたくて ただお話しをする ではなく 問いかけて 答えてもらう形に 簡潔に分かってもらえるような🤔 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 私「みんなは となりのトトロ 見たことありますか?」   子 「ある〜!!!」   私 「あるね〜(^^)! では トトロに出てくる 姉妹がいたでしょう。 名前は覚えてるかな〜❓」   子 「さつきちゃんとメイちゃん!!」   私「お!すぐ出てくるね〜(^^) いいね〜♪ では、あの大きなトトロが何歳か 知ってるひと!!! 」   子  「はい!はい! (たくさん挙手🙋)10歳!」 「12歳🙋‍♂️」!〜歳!、、!   私 「正解はね〜、 1302歳なんだって!!!」   子  「え〜〜〜〜〜👀👀❗❗❗」   私    「😎😎😎😎😎」   嬉しい反応をありがとう😎 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – みなさん トトロの年齢知ってました? 調べると すぐ出てきます(^^)笑 でも 意外と知らないような気が🙌   子どもたちにも すぐ伝わって 喜んでもらえたようで 良かった😃