世界フィギュア!!

世界フィギュア

みなさま、世界フィギュアスケート選手権は見られましたか? 私は、フィギュアスケートが好きなので、グランプリシリーズから全日本や、四大陸、世界選手権と、冬の時期の楽しみです(^ ^) 高橋大輔選手がとても好きだったのですが、引退されて、あぁぁ、、( ; ; )と思ってた時に、宇野昌磨選手を見つけ(?)、毎年、宇野選手の演技が楽しみになってきてました。 そして、宇野選手の着実に確実に成長している姿がもうなんともいえません、、。゚(゚´ω`゚)゚。すごい! IMG_2893 可愛い少年だなーと思ってましたが、 とくに今季の成長っぷりに、大喝采です。これからも目が離せません。 今回の世界選手権。 とくに、男子。神大会だったと思っています。観ていて高揚感が半端なかったです。 SPからフリーまで。 フリーの羽生選手の演技は、もう圧巻でした! IMG_2914 SPは、フェルナンデス選手。カッコ良すぎ、、。 そして、個人的に、ジェイソンブラウ選手も好きです。あ、あ、あと、、!と、名前をあげていくととまらない(笑) そう、みなさんのレベルがすごすぎて。 ミーシャジー選手のエキシビション、 キレッキレでした。 IMG_2900 でも、ミーシャジー選手は、今回で引退。 これからは、振付師として活躍されるのではと思ってます(^ ^) 1年後の平昌オリンピックが今から本当に楽しみです!!!! 女子は、三原選手をはじめ、それぞれ魅力的な選手がたくさんですが、個人的には 2枠の中に浅田真央選手が入ってくれたら…!!という思いは強いです。 ふぅ。。。フィギュアスケートについて語っていたらとまらなくなってしまうのでこの辺で。 今回もエキシビションまで楽しみました!!! IMG_2897 IMG_2902 IMG_2905 IMG_2915 選手のみなさん、お疲れさまでした! そしてありがとうございました!